Gmail のメールが届いたら添付ファイルを無人で自動的に印刷する。

Pocket

GMAIL のメールが届いたら添付ファイルを自動的に印刷する方法です。

この例では Microsoft Power Automate (有料) を利用します。
参考サイトURL: https://japan.flow.microsoft.com/ja-jp/

なおPower Automate Desktop (無料)を利用する場合はこちらへhttps://soft.bear.co.jp/?p=1309&preview=true

以下設定のシナリオです。

1) Power Automate で添付ファイルを OneDrive に保存します。

テンプレートを利用することで簡単にできます。
(Attachments フォルダーに保存されます。)

2) 「クラウド対応自動印刷」で OneDrive の Attachments フォルダーを監視して印刷します。 なお OneDrive の Attachments フォルダーはローカルのフォルダーと”同期する”設定にしておきます。

*同様にして Google Drive や DropBox に保存し印刷することもできます。
それぞれテンプレートが用意されていてスクリプトを書くことなく簡単に利用できます。

参考サイト:
https://weekly.ascii.jp/elem/000/001/495/1495701/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です