GMAIL のメールが届いたら添付ファイルを自動的に印刷する。

Pocket

Power Automate Desktop (無料)と連携し添付ファイルを完全自動印刷します。

設定の流れは以下の1~4のステップでおこないます。
具体的にはYoutube動画:https://www.youtube.com/watch?v=nemZBTDJnMY を参考にしてください。

  1. Gmail のセキュリティー設定を変更します。
     Power Automate Desktop がアクセスできるようにするためです。

  2. Power Automate Desktop の Action を作成します。
    一定時間間隔でメールを受信します。
  3. メール受信のフィルターを設定します。
    「未読のみ受信する」と「添付ファイルをフォルダーに保存する」設定をします。
  4. クラウド対応自動印刷で 3. で設定した保存先フォルダーを監視フォルダーに設定します。
    これでGmailで受信したメールの添付ファイルが自動的に印刷されます。




 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です