無料のPower Automate Desktop と連携しOffice Outlook の添付ファイルを自動印刷する。

Pocket

無料のPower Automate Desktop と連携しOffice Outlook のメールを待ち受けて添付ファイルを自動印刷する方法です。 

添付ファイルを指定フォルダーに自動でダウンロードし「クラウド対応自動印刷」でプリンターにリアルタイムに印刷します。

(1)以下のようなフローを Power Automate Desktop の作成画面で作ります。


      180秒ごとにOffice Outlook を起動し添付ファイルを取得してフォルダーにダウンロードします。

 

(2) ループ内のアクション 「Outlook からメールメッセージを取得します」の詳細は以下のようにします。

*同じファイルを重複してダウンロードし印刷しないように「未読のメッセージのみを取得」し「既読としてマーク」します。

*ダウンロードフォルダーを「クラウド対応自動印刷」の監視フォルダーに設定し待ち受けて自動印刷します。

*複数のメールが同時に送られて来ても問題なく印刷します。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です